2019年06月23日

えっ?正規雇用できるの?頑張る‼

皆さん、今日もお疲れ様です・・・(^O^)

今日は、書類選考で送る会社さんに志望動機を考えて書いて、書き置きした履歴書と職務経歴書をワードで作り、応募書類添え状を書いて、封筒に宛名を書いて月曜日には、郵便局に送る準備をしました・・・(´・ω・`)

転職の際、志望動機を書くのはとても大変ですよね・・・(。-_-。)

色んな、転職サイトで志望動機マニュアルを見たりしているけれど・・・(。-_-。)

やっぱり、人事部に目に止まるような文章を書きたいなって思うと、どう書くかどうか解らなくなってしまうこともあるよね・・・(。-_-。)

マニュアルを見て書くと、文章全体がしっくりとこないし、何か誰でも書きそうだなって思うと、下書きの鉛筆が進まないなあって思うと、面倒だなって、思ってしまう。

ミケネコは、書いたものを家族に見せて、ありがたいことに、こうした方がいいとかアドバイスを受けている。

ミケネコ、ハローワーク柏や松戸に行ったりして、転職先を探して職業相談をしていただいているけれど、その中でスゴイなっていう人を見てしまった!(°д°)

その方は、男性で年齢はミケネコと同級生だろうなって思う。

彼のクリアファイルに厚みが5センチ位の書き溜めていた履歴書と職務経歴書が見えた!( ゚Д゚)

大体、履歴書と職務経歴書が20枚ずつかなって思う…(--;)

多分、学生さんのお子さんを持つ中で、転職活動をしていると思うし、給料の高い所へ目指しての自己退職か、早期退職制度で会社都合になったかどうかはわからないよね。

彼を見て、ミケネコは・・・こう誓った!!(^O^)

「面接落ちても、不採用でも、諦めない!!めげないで前向きに笑顔で行こう!!履歴書と職務経歴書は100枚を覚悟だ‼頑張って書こう‼(^O^)」

それに、今日のテレビ朝日で見たスーパーJチャンネル土曜日版で・・・(*゚▽゚*)
こんなニュースが、あった!!(*゚▽゚*)

「非正規雇用で就職氷河期世代(35歳から49歳まで)を対象に職業訓練・就業支援」

と、安倍総理からの発表があった!!(°д°)

ミケネコ、正に就職氷河期世代の団塊ジュニアで、2006年から今年3月まで非正規雇用で働いていました。

職業訓練も受けたこともあります。
パソコンのワードやエクセル講座と医療事務と調剤薬局です。

ハローワーク柏は、現に若者就職支援だけなのです。

これが、本当ならこの上ないくらい嬉しいし、また正規雇用と正社員への夢もチャレンジできると思うと前向きに頑張れるよね!!(((o(*゚▽゚*)o)))

何か、ちょっと前向きになれた!(^O^)

前向きに頑張って、笑顔であれば、きっとまた正規雇用と手話通訳士の夢が叶うよね!!(^O^)


にほんブログ村

日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ
posted by mikeneko at 00:32| ミケネコ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする