2019年06月21日

小園海斗クンと交流戦優勝争い

本日2回目のブログになります。

昨夜は、手話サークルから帰ってきてNHKニュース9スポーツでカープドラフト1位の小園海斗クンが1軍昇格+ショートスタメンに初打席+初ヒットを記録し、チームは新鯉正捕手(そう呼ばないとね・・・石原さんファンとしては悲しいけれどね・・・)選手会長アツくんのサヨナラヒットで勝利!!!(*´∀`*)

この試合は、有料BSであるJ-sportsで放送されていたので見られませんでした!(;_;)
有料BSのJ-sportsは月のお金が高いので、たまの無料放送が楽しみです・・・(^^)

カープが高卒新人で初打席+初ヒットは、1990年、今はBSテレ朝カープ戦解説の前田智徳さん以来らしい!ヽ〔゚Д゚〕丿
テレビで見た小園ちゃん、やっぱり2軍炎天下のウエスタンリーグで頑張っていたので小麦色な日焼けしているなあって思った。

ドラフト会議で見た頃は、色が白いなあってみていたけれど、あの子はもともと焼けない体質かなって思ったら、2軍で頑張っていたのだなあって思った・・・(^^)

今をときめく、誠也ちゃん、龍馬ちゃん、広輔ちゃん、菊池ちゃん、アツくん、石原さんに安部ちゃん、野間ちゃんにチームみんなが2軍からスタートして炎天下のウエスタンリーグで頑張っていたからこそ今があると思う。

でもね、悲しいことに・・・(;_;)

広輔ちゃんのショートスタメンフルイニング出場が途切れてしまった・・・(´・ω・`)

今日から、泣いても笑っても最後の交流戦で対オリックス@マツダスタジアム3連戦。

今日から3連戦は、ラジオも地上波に無料BSテレビもソフトバンク対巨人の交流戦優勝争いなので、これも有料BSのJ-sportsです・・・(´;ω;`)

3連戦、全部そのチャンネルで、無料じゃないです!!!(;_;)

おっと!何気にNHKホームページ見ていたら・・・(((o(*゚▽゚*)o)))

6月23日日曜日に午後1時からカープ対オリックス@マツダスタジアムが放送されるらしい!!(((o(*゚▽゚*)o)))

さて、前置き長かったから、本題に行こうか・・・(´;ω;`)

2019年令和初のセパ交流戦は、ソフトバンクと巨人の直接対決3連戦@東京ドームで優勝を争うことになってしまった!!(;゚Д゚)!

こうなって欲しくなかったけれど、結局はこうなってしまった。

どっちもミケネコが嫌いな球団(ファンの方ごめんなさい)なので、どっちでも良いよって思うけれど、ミケネコ分析してみたくなったので、してみた・・・(。-_-。)

ソフトバンクと巨人の共通点は・・・(´・ω・`)

ソツのない試合が特徴で、打線の軸がぶれていないのが一番であるなあって思う。

ソフトバンクには交流戦勝利に優勝立役者としては、内川と松田宣浩のイメージが強い。

投手陣は、少しブレてる面もあるけれど、打線がしっかりカバーしているし、守備面も盗塁もソツがない。

ブレてる投手陣をしっかり支えているのが、正捕手になりつつある甲斐拓哉と高谷とかのリードが光っているなあって思う。

巨人は、先発と中継ぎに抑えがブレブレだけど、そこは若手の山本や若林に4番の岡本にカープから移籍の昨日の勝利の立役者丸、坂本がしっかりと投手陣を落ち込ませない活躍をしていると言えるし、代打要員の亀井や陽ダイカンの活躍も光っている。

ブレてる投手陣は、投手のタイプで銀仁朗か小林誠司、あるいは大城で組んでいるのもあるし、イマイチ定まらない正捕手争いにどこまで食い込めるかがカギとなるね。

これは、原監督対工藤監督、かつて一緒に巨人にいた(工藤監督は西武→巨人→ダイエー)同士の似た者同士の采配勝負で、この試合はバッテリー根競べ試合でどちらか先制取るかサヨナラ勝ちを取れるかがカギとなるよね・・・(。-_-。)

3連戦とも延長12回までもつれる可能性が高いね・・・(。-_-。)

早い日本シリーズかなあ…(--;)

と、考えるミケネコです・・・(。-_-。)


にほんブログ村

広島東洋カープ ブログランキングへ


posted by mikeneko at 16:12| 広島東洋カープ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする