2019年06月20日

カープ…交流戦負け越し…

皆さん、今日もお疲れ様です・・・(^^)

ミケネコ、6月17日に誕生日を迎えて、49歳になりました・・・ヽ(;▽;)ノ
最近、少し更年期と老眼に入った気がして、勉強や履歴書を書いている時には、目が疲れてしまうので本気で老眼鏡を買おうかと悩んでいます・・・ヽ(;▽;)ノ

ミケネコ自身は、「年齢は背番号、気持ちは若く」って決めています。
まあ、極端な若作りはしないようにしているけれどね・・・(ノω`*)

まあ、今回のお話・・・(´・ω・`)

6月3日からセパ交流戦が始まったけれど、カープはここ4カード連続負け越し!!(;゚Д゚)!
西武、ソフトバンク、日ハム、ロッテと全て負け越し!!!(;゚Д゚)!
対楽天は雨で1日流れているので予備日によって勝ち越しか負け越しかと決まる・・・(。-_-。)

西武、ソフトバンク、日ハムは日本シリーズで対戦して負けているので対策が取れなかったといっても過言で無いよね・・・(´・ω・`)

交流戦優勝は、ソフトバンクと巨人のどちらかに決まったらしい・・・ε-(‐ω‐;)
5月はあんなに頑張って、巨人から首位奪ってこれからだと思うときに首位陥落!!(;゚Д゚)!

と、ミケネコはこの4球団を自己分析してみた・・・(´・ω・`)

西武、何と言ってもホームランバッターおかわりくんこと中村剛也に山川穂高の存在と辻監督の良く言えば賭けに出る悪く言えば姑息な投手交代でカープをかく乱させる采配が効いているのもある。

ソフトバンク、何と言ってもアンダースロー高橋礼や甲斐キャノンこと甲斐が天敵であって、カープは本当にアンダースローが苦手過ぎるところもあるし、工藤監督の一か八かの賭けに出た采配が当たることも多いし、グラシアルとデスパイネの存在も大きい。
1点差ゲームとサヨナラ勝ちを呼び込むのも上手いのも特徴かなって思う。

日ハム、投手陣がいい事と大田泰示や中田の打力が半端ないし、瞬足ぞろいなところもある。何と言っても栗山監督の爽やか采配が功を奏しているのかなって思う。

ロッテ、対カープ交流戦勝利の立役者は、清田と言うイメージが強い。ここぞという時に打つ力が勝利に結びついているなあって思う。ミケネコはQVCでのカープでの試合を見に行ったことあるけれど、負け試合ばかりでヒーローインタビューが清田だった気がする。

カープは、交流戦を機に懲罰2軍降格が出ているらしい。
打線も湿りがちで打率も悪くなかなか点を取るのが大変らしい。

ミケネコにとって、最悪なことに、巨人が首位浮上したらしい!!(;゚Д゚)!

緒方監督の落ち着いた采配はいいと思う。前の野村謙二郎さん、ブラウンさんも好きだけど、ミケネコは一番好き。

でも、今年の巨人は原監督の結果を残さないと2軍行きや交代と非常采配だなって言えるのが功を奏していると思う。

セリーグ交流戦一人勝ちの要因と首位奪還はここにあるんだなって思った。

この調子で行けば、巨人は交流戦優勝にリーグ優勝、令和初めての日本シリーズ優勝も有り得るかもしれないね・・・(。-_-。)

ここは緒方監督、原監督の方法を真似してしまえばいいと思う。

ファンとして緒方監督の采配は好きという人も言えばどうかなって思う人もいる。

懲罰2軍行きは悲しいけれど、優勝するならこういうのも当たり前だと思うしかないよね・・・・゜・(ノД`)・゜・

ファンでも、「緒方監督、辞めろ」って、スタンドから叫んでいる人がいたら即ファン辞めろと言いたいです。

こういう人は自分がカープファンになったきっかけを考えてみてと言いたい。

カープも現状、懲罰2軍行きされているのはザッキー(中崎)、ノムスケ(野村)、薮ちゃん、アドウワちゃん・・・(;゚Д゚)!

坂倉ちゃんは、ウエスタンリーグで先発マスクかぶっていた中村ちゃんが危険球で救急搬送された事を受け、急遽2軍マスクへ・・・(´;ω;`)

中村ちゃん、ケガから復帰しての先発マスクだったのになあ・・・(;゚Д゚)!

まあ、毎年交流戦は本当に嫌な季節だなって思う。

来年がある、その先だってあると言い聞かせてカープを応援するミケネコです!(^^)


にほんブログ村

広島東洋カープ ブログランキングへ
posted by mikeneko at 15:36| 広島東洋カープ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする